お寺みたいな気分で

一頁のイベント予定は、

いつも入口ガラス扉に書いて告知しているのですが、中々イベント予定が立てられない今。

のっぺらぼうのガラス面は寂しい。

思いつきで、ペンを走らせた。

 

お寺の掲示板みたいに立派なことは書けませんが、私が毎月感じたことを書いてみようかな、って思います。続くかな?

何か興味を持ってもらえるとうれしい。

 

記念すべき2020年8月のことば。

「最近数秘について詳しい方に話を聞かせて頂く機会がありました。やっと梅雨明け。8月ですね。

『8』という数字は、

果実などの実り、これまで内省してきたものの力を外へ出す、組織力 等の意味を持つ数字だそうです。

長い梅雨でじっとおさえてきた考えや力を活かしてゆける月にしたいものですね。

ウイルスはこわいけど、自然の流れは大きくは異なりません。

できること誠いっぱい過ごしたいものです。」

(「精一杯」が「誠いっぱい」になってるけど、そんな気分ってことででしょう。)

 

小梅拝